SSブログ

サイン「Sign」 [携病記]

よる寝てしばらくしてからのことである。「狼」が寝ている私の左脹脛にかぶり付いた。

「がぶり」

もみもみしても、狼は、朝までその牙を外すことはなかった。

<重症の足攣り。>痛くて寝れない。まんじりともせず、朝が空けた。

朝、立ち上がれない。這うようにPCへ。自己の筋肉の痙攣により軽い肉離れ状態。

『今日、やすみます。』

そのままムリに目を閉じると、昼になっていた。痛みはあるが、なんとか歩ける。空腹の腹を抱えて
ビッコでコンビニへ向かう。。

~~~

自分の躰から<わたし>に、「サイン」をもらう。

『ちょっと頑張っちゃたね。ペースを落とそう。』

依然の私ならば<まだまだ。>しかし、いまは素直に従う。

会社にいって休出はできないと申告する。

<マイ・ペース>を維持すること。

それがいまの私の大切な宿題なのである。

~~~
一日一日をできるだけ健康に楽しむ。それは「悪いこと」ではないはず

そう自分に言い聞かせて職場を離れる。

校了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。