SSブログ

「私の戦友」が亡くなってしまいましたorz [携病記]

私は貧血になり、

彼は白血病だった。病友(やまいとも)で歳は離れていたけれどすぐに友達になった。

にぎやか二人部屋だったね。どちらも口を閉じなかったね。不安で。

悩みを打ち明けあった。

未来を見据えていた若者だった。

一週間ほどで病室は変わってしまったけれど、彼は無菌室準備へ。

わたしは、そう、4人べやをへて社会復帰している。今はね。

おれもああなるのかなぁ

おれもああなるのかなあ

さよなら。出会ってくれてありがとうね。

僕は、そうだね。空元気で生きていくよ。君の分まで。

変わらない。これからも。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。