SSブログ

告知 [闘病記]

現在、私は実家のある仙台の病院に入院している。
告知 009.jpg

病名は・・・「再生不良性貧血」(最重症)である。(←詳細はリンクを御覧ください。
健康体を自負していたが、いよいよ持病もちとなった。完治は難しいらしい。
現在、治療中なのだ。

これで、はっきりしたことは、いままでの体の不調、すなわち

動悸・息切れ・顔色がわるいや

発病した病気
・長期の喉風邪
親知らず抜歯後の長期の発熱と出血
大量下血およびなかなか止まらない痔核
そして
・極端な体力の低下

はすべて冒頭にのべた病気の症状の一部であるということである。
告知 007.jpg

この人とかなりプロセスが似通っている。

長期入院が予想されるが、めげずに社会復帰を目指していきますので
読者のみなさんも健康に留意され、身体の不調を感じたら私のように
なる前に専門の病院にていかれ、身体に問題がないかどうかよく確認を
お願いします。ムリは禁物。早期発見が大切だ。

2010.10.28 朱色会

闘病記リンク集を見つけた。先輩たちの体験はためになるし、心強い。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

松阪牛

 今はゆっくりお休みください。
 元気になってまた、登りに行きましょう!
by 松阪牛 (2010-10-28 23:58) 

朱色会

牛さんとまた、楽しい登山がしたいです。
あまり焦らずに(焦るけど)まずは健常者になるべく
療養に専念します。
応援コメントありがとうございます。
by 朱色会 (2010-10-31 15:24) 

rose_chocolat

こんにちは。先日はどうもです。
家に帰ってから、朱色会さんのブログがまたわからなくなってしまい、ぐぐったらたくさん出てきて(苦笑)、いろいろ徘徊してきました。

再生不良性貧血とはまた大変なご病気でしたね。先日はとてもお元気そうでしたが、今は大丈夫ですか?落ち着かれましたか?
でもお酒呑まれてるくらいですから回復はなさっているとは思いますが・・・。
どうぞお大事に。

by rose_chocolat (2012-07-30 10:41) 

朱色会

rose_chocolatさんコメントありがとうございます。お陰様で日常生活が続いています。数値はあまり上昇しませんが・・日々の生活を楽しむ余裕は持てるようになりました。いまは一日一日を楽しむことを目的にしていますよ。「無理はせず、日常を楽しむ」これを続けていきます。
by 朱色会 (2012-08-15 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。