SSブログ

【政治】まずは、「情け(なさけ)」。 [政治]

おおぅ。国会議員が「日曜休出」しとる。
NHK:「参議院予算委員会質疑」 ~参議院第1委員会室から中継~

勿論、被災者たちには休日はないのだ。
「被災に耐える」という仕事を、一ヵ月半ほど24H従事中。
なので少しは見直した~
しかーし・・

野村哲郎:◎いつもの哲郎節で安心して観ていられる。
藤井基之:△ー←何を意図して質問しているのか、よくわからない
     答弁者(与党)も困惑していた。
     優れた質問とは、「このようなこと聞くのだろう」ということが
     よくわかるものだ。もっとよく勉強してほしい。猛省を望む。
島尻安伊子:◎母親代表の立場としてきっちり分かりやすく質問していた。

法律を作るものたちなれど休日出勤もむべなるかな。

政治家のことばの賞味期限の短さよ。

褒め殺しによる差別化は、与党に見破られるやいなや。
それに乗る御仁たちではないとは思うがね。

TVにびくびくしない角栄さんや大平さんクラスは、いつ降臨されるのやら。

「神様。生まれながらの政治家をください。」(大真面目

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。