SSブログ

【寄稿】理なき感傷だけでは「7つの魂」は浮かばれないー第五夜ー [事件・事故]

ゴールデンのニュース番組も、「一番視聴者(または受信料支払い者)にとって重要な案件」から
報道するようになり、ほっと一安心だ。

Kに振り回されない報道を願う。これからも。

さて、今日は少しシリアスなものになる。

それは、なぜ轢かれたのか
そして、なぜ刺されたのか

という話題である。特集が報道される前にいってしまおう。

明日、物見遊山で秋葉原にいらっしゃる方は、あることにちょっと気をかけてもらいたい。

それは・・・・『ヘッドホン(iPod用白いイヤホン含む)』をしながら往来する人間の割合である。

いきなり第五夜にて結論めいたことをいってしまうが、被害が甚大化したのは
被害者が、<脅威が迫っていることに気がつかなかった>ことにつきる(きっぱり
退避したり、防御したりできなった理由がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3

↓(おっと、先を越されたね。でも、皆さん。・・・「大正解」です。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%80%80%E5%8D%B1%E9%99%BA&ei=UTF-8&fr=moz2&rls=org.mozilla%3Aja-JP%3Aofficial

さて、今日はあとは取材に入るし、ビールを飲んでいるのでたぶん寝るでしょう。

待っているひつようはありません。

私からいっておきます。

・・・おやすみ。

あとは、この事件の特番との答え合わせだな。。楽しみだな。ちゃんと「答え」にプロが
到達できるかな。。。(じっくりと待つ。

http://refe.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_caa2.html

・・・プロ(なつかしいな。この言葉。

結論。これからは、「アクティブ・ディフェンス」だよ。。

・・・誰も君を、守っちゃくれない。
   君が君を、守るのだ。

====
もう、事件名はネトラにより決まったようです。↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6&ei=UTF-8

↓(今のところの本事件のベスト・レビュー
http://tujimoto.cocolog-nifty.com/tiger/2008/06/post_e7c7.html

↓(これもGJ。
http://oreteki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_a744.html

総じて、ココログ・ブロガはいい。駄目ブロが多いのはy....

・・・こういう駄目記事を見ると反吐がでる。
「自分で考えて、答えを出せ。他人(警察)を頼るな。因みに警察は事実を検察に報告するだけで
 分析はしないよ。」(↓
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20080610ddm005070003000c.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。